プロフィール

JZA80Kurara

Author:JZA80Kurara
RSであったことを気まぐれで書いたりする日記(*´д`*)

☆キャラクター

JZA80Kurara
くらら☆JZA80
K総督
くωちゃω☆


(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


redfan_150_100.gif


ranking_btn_entry.gif

↑投票ボタンです。ポチッとお願いします(ノ∀`*)

12月度順位は1068位でした。
1月度順位は448位でした。
投票ありがとうございました@@b

ギルドHP一覧

ギルド 気楽堂様
b003.gif

ギルド ☆愛をください☆ギルメンブログ
200.gif



ギルド トマトクラブ様
ギルド ラーズグリーズ様
ギルド タワシの絆様
ギルド †DivineCrusader†様
ギルド 海の家『牢獄』様
ギルド Baby the Stars様
ギルド 哀の戦士様
ギルド knights of divine様




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



FC2カウンター





デフヒルズ古代遺跡における知識アチャのススメ
デフヒルズ古代遺跡は一つの試練みたいなものみたいになっているので、少しアドバイスみたいなものでも書き残してみようと思います。

まず、なぜ氷雨アチャが重宝されるのか。

それはコールド効果もありますが、Mobの魔法抵抗にあります。

RED STONE いろいろ計算機 SSさんのモンスターデータベースによると、バンシーの火抵抗が99%なのに対して、水抵抗は51%ということがわかります。

これで一目瞭然。バンシーはメテオには強いけれど、氷雨には弱いことがわかります。さらに攻撃回数も多いため、火力も氷雨が若干上になります。

バンシーの始末は氷雨、鎧などはメテオが始末するようにするのが一番効率が良いでしょう。バンシーを狙ってマジアロでCPをためて雨を撃つのが楽かな。



次に装備やスキル関連。


Ⅰ.武器

弓はゴア・スパウトが良いでしょう。シャープは速度が速いのですが、ゴアに比べるとCP獲得の点で扱いづらいと思います。

マジアロLv55の場合、消費31.5で獲得が82.5です。ゴアを用いると、CPボーナスが40%なので、獲得が115.5となります。氷雨Lv55の消費CPが395で、シャープならマジアロを約8発撃つところを、ゴアなら4発で撃てます。速度が1フレームか2フレーム落ちますが、ゴアの方が扱いやすいです。

遺跡はMobの攻撃が痛いため、すばやく雨を撃って危ないときは柱に避難できる余裕がほしいので、その点から言ってもゴアは優秀な弓です。

矢は軽い矢かホークアイ。これは当然ですね。


Ⅱ.防具関連

素の防御値が低いとかなり痛いです。重鎧を着れたら理想的ですが、力を低めに設定しないと知識が低くなってしまうため、最大でもオフィシャルリーグあたりに限定されます。力が低めな人はミスリルコートが無難かも。または、セーフケージで回避に走るか。ここはステにもよるのでお好みに。

CP効率をどこかの部位で補わないとCP運用が大変です。サリビラエの腕紋様XLSの要求であるカリスマ分だけだとCPは600弱です。最低でも雨を2発撃ってもマジアロ分のCPがあるくらいはほしいですね。私の場合は知り合いから借りたCP効率が複合でついたメタルシューズを使っていました。高HP効率+高CP効率がついた耳でもあれば理想的ですが、なかなかありませんしね。CP効率LX冠あたりを探してみるといいかも。CPが900以上あればかなり快適に狩れるはずです。

HP効率は耳でしょうね。首もHPが良いかもしれませんが、速度も良いです。補助込みでHP2500程度あれば、逃げ遅れない限りは死にません。

刺青はサリビラエ紋様の腕刺青XLS一択です。火雨がいけない理由は上に書いた通りです。あと、刺青の弱化%の関係もありますけどね。今のところ、刺青の上限は火が50%、水が70%です。

槍は箱三枝槍か知識ランチャーの人は速度槍でしょうか。あとはブロック+手も用意すればけっこうブロックしてくれるようになります。


Ⅲ.スキル関連

弓関連はマジアロ+氷雨マスターが絶対。

物理から知識に再振りした人前提のお話ですが、知識ランチャー化がおススメです。ソロでも知識槍はかなりの効率が出ますし、回避スキルに優れたランサーの長所を活かして、一気にタゲが来てピンチになることがあれば槍に変身して回避するということも可能です。

サイドステップはもちろんマスターですが、さらにダミーのSLvが高ければなお良いです。この回避方法をさらに戦争でも応用できます。相手にファミリアが多い場合、心臓を使いっぱなしだと物資がもたなくなるので、地震で釣って花を食べながらダミー生産で錯乱をしてしまえば一時的に被害を食い止めることができます。特技が発動している場合は…お疲れ様ですが^-^; 私は花多め、心臓少しというスタイルでやってました。

戦争における火力にもなれるし、妨害役にもなれるのが知識ランチャー。これおススメです。


Ⅳ.立ち回り

基本的に氷雨アチャはPOT消費が激しいです。かなりPOT代でお金が飛んでいくので覚悟しましょう。タゲが一気に来て古代ヴァンパイアの特技でCPを削られやすいのもありますが、殲滅が間に合わないときに飲む必要が出てくるからでもあります。

大量にタゲが来た場合、柱に隠れて倒し終わるかタゲがはがれるのを待ちましょう。鎧がやって来た場合は、タゲ取りさんにわかりやすいようにマジアロ逃げ撃ちでアピールしてみましょう。大抵は特技命令を出してタゲをはがしてくれます。「あっ、タゲ来た…タゲ取ってくれないかな…」と思うのではなく、取りやすくするように自分から動くのも大事です。ここまではペットがファミリアの場合ですが、たまにスカラーを持ち込むタゲ取りさんもいます。なるべくペットの近くに誘導するように動いてみましょう。メテオの範囲ダメージ変動にもかかわってくるからです。

あとはどの狩場でもそうですが、店売りやPOT補給は早めに済ませましょう。店売りの場合は、行ってごめんねと思うくらいで考えた方が良いです。



