プロフィール

JZA80Kurara

Author:JZA80Kurara
RSであったことを気まぐれで書いたりする日記(*´д`*)

☆キャラクター

JZA80Kurara
くらら☆JZA80
K総督
くωちゃω☆


(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


redfan_150_100.gif


ranking_btn_entry.gif

↑投票ボタンです。ポチッとお願いします(ノ∀`*)

12月度順位は1068位でした。
1月度順位は448位でした。
投票ありがとうございました@@b

ギルドHP一覧

ギルド 気楽堂様
b003.gif

ギルド ☆愛をください☆ギルメンブログ
200.gif



ギルド トマトクラブ様
ギルド ラーズグリーズ様
ギルド タワシの絆様
ギルド †DivineCrusader†様
ギルド 海の家『牢獄』様
ギルド Baby the Stars様
ギルド 哀の戦士様
ギルド knights of divine様




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



FC2カウンター





いろいろな装備ビルドがありますが、個人的におススメなのがオフィシャル族。力を振る必要があるからステに制限がつくと思われがちですが、装備品に幅が出るのもあり、なにより氷雨アチャの最終装備ともいえるバッサドラッヘが装備できます。

デフヒルズ古代遺跡PTの適正と言われているLv320のステ振りの例を出してみます。

素振りステ(セトリン装備を考慮しない。ギルド補正は一般とする)

力150
知識1015
敏捷342(初期値)
健康185
知恵18(初期値)
威厳15(初期値)

さて、これではサリビラエ紋様の腕刺青XLS70%が装備できませんね。そこにオフィシャルリーグと健康比率腰を入れます。

力150
知識1015
敏捷342(初期値)
健康291
知恵18(初期値)
威厳143

健康はクリアできましたが、威厳がクリアできません。どうするのかと言いますと、スタリンLXを活用してみましょう。スタリンLXの要求はだいたい、

50:400
45:360
40:320
35:280
30:240
25:200
20:160
15:120
10:80

こんな感じになっています。そこで、スタリン10とスタリンLX20をそれぞれ2つ準備します。これで威厳203になります。残りはもう一つスタリン10を準備すれば威厳を振らずにクリアできます。Lvが上がれば、威厳が自動的に上昇していくので、スタリンをはずすなりできるようになります。あとは威厳を少しずつ振りつつ知恵に振って戦争における魔法抵抗底上げのためにセトリンに移行するのもよし、このまま知識全振りで火力を出すのもよしです。知識比率冠があればなお良いです。

まあこれは極端な一例なので、状況に応じて健康に振り、威厳も振るのが無難でしょう。カリカリに仕上げるのも面白いですけどね(・∀・)

このビルドの欠点は、オフィシャル固定というところにあります。正直不便ですが、それなりに強いです。

運装備で槍ソロをするときも腕刺青を装備したいという人には少しつらいかもしれません。ですが、素の知識が高いのもあり、このレベル帯のMobはたいてい抵抗が低いです。正直腕刺青がなくてもソロできます。全身運装備でいくことも可能です。槍・手・腰・頭・首・耳・靴で運振りなしでもそれなりに上がります。鎧はHPが無難かもしれません。速度がいまいちという人には運比バングル系がおススメです。または槍だけ速度品などなど。

この装備でソロ狩場になるであろう、トラン西部で、始めは死にまくりかもしれませんが、慣れれば鎧も運+ウッドでもいけるようになります。素のHPは600ちょいしかありませんけどね(;・∀・)

ダミーのSLvが高ければ楽かもしれません。刺青がなくなると、装備する必要がなくなるスタリンのスペースは、解除クエダブを押し込んで火力底上げも手です。

Mobの魔法抵抗はモリネルタワーを除けばほぼすべて低いようです。

以上が今までの経験も踏まえて妄想してみた知識アチャのビルドです。

私のときは、健康比率腰がみつからなかったので手持ちの+70くらいの金ベルトを使っていました(´・ω・`)それから、スタリンLXも持っていなかったので再振り時にオフィシャルを着た状態でぎりぎりになるように威厳も振りました。その後、少しずつ知恵を振っていき、セトリン移行へ。ステ的には無駄が多いステでしたが、あれもあれでバランスがよかったと思います。


20070115001.jpg




再振りする直前に残してあった狩りステのSSがあったので貼っておきます。たしか解除クエダブ2個とスタリン10が2個あったと思います。

主な装備は

武器:ゴア
矢:ホーク
頭:知識比率
耳:アウグ耳(知恵比率2/10)
首:知恵+90ペンダント
鎧:HPオフィシャル
刺青:サリビラエXLS
靴:複合CP効率43%、防御30%近くのメタルシューズ(借り物)
腰:健康比率DX腰
指:薬回復270%、致命打、決定打、状態異常抵抗、解除クエダブ2個、HP効率Lv2など。

だったと思います。再振りして修正するとしたら、知識1400になるようにしたかったですね。




